口の臭い

人と話しているときに一番気になることは、やっぱり何といっても口臭かな!口臭にもいろいろありますよね。例えばたばこのにおい!それから食べ物の匂い!単純にトイレのようなにおいもしないことはありません。人によっていろんなにおいがあるんですよね。男性なら、その場で注意してあげることもできるんですよね。知り合いなら「おまえ歯を磨いているか」と言えるんですが、仕事も相手だとそういうわけにもいかず、しぐさで何となく気付いてもらうようにします。女性だとそうはいかないんですよね。しぐさで注意してあげることもできず、ちょっと用事ができたといってその場を離れるしかありません。でも最近は、わりと口臭に気を配っている女性が多いですね。昼休みも歯を磨いたりしているのを見かけます。同じ炊事場で見ていると歯磨きのチューブが断然多いです。しかしながら市販の歯磨きチューブは食べかすを取り除くのには効果があっても歯周病や口臭に対しての効果が今一つなんです。そんな時は、歯周病や口臭の防止に効果てきめんな薬用デンタルケアがいいですね。特に歯科医が開発したものや専門の研究機関が開発したモノがオススメです。いろいろ調べてみたらこんな参考になるサイトを見つけました。ちょっと寄り道して見ていると、とても参考になりました。