2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知って得するたいよう共済の自動車保険

たいよう共済は、数多くある共済の一つ。レジャーカードシステム会社の出資者の中に、警察共済組織がありその中に『たいよう共済』があります。 警察共済組織以外にもたいよう共済を取り扱っている会社はありますが、加入している人は多くありません。しかし…

二輪車の自動車保険

日本では、バイクの任意保険の普及率は約35%前後。75%を超える自動車保険に比べると非常に低いのが現状です。これにはいくつか理由があります。バイクは事故の確率が高く、危険度の高い乗り物とされており、保険会社が販売にあまり積極的ではなかったこと…

営業用の自動車保険

営業用の自動車保険というものがあります。自動車保険なんて個人で入っているから必要ないと思ってる方がいると思いますが、営業時に事故を起こしたときには個人の保険は適用されないのです。個人の過失とはされず、あくまで会社としての過失として扱われる…

自動車保険の特典について

以前は、自動車保険といえば対面販売がほとんどでした。ところが、保険の取り扱いが自由化されて、外資系の保険や、ネット販売専門の保険会社が参入してくるようになってからは、保険料にも幅が出来、消費者が自由に選べるようになってきました。このような…

自動車保険 口コミ

どこの世界でも「口コミ」は大切な情報源になります。口コミは、ふだん表面化されない部分がどんどん広がることが大きな特徴で、みんなが一番知りたい情報が含まれています。「自動車保険」のしくみや保険料などは、パンフレットやインターネットで試算すれ…

自動車保険ランキング

自動車保険にランキングを付けているサイトは数が多く、自動車保険は多種多様なものがあり、注目されていることがわかります。また加入者だけの数だけでなく、掛け金、保険料、知名度など様々なランキングがつけられています。このように自動車保険のニーズ…

ファミマTカードのキャッシングとは

ファミマTカード(Famima T Card)は、ファミマクレジットが発行するポイントカード・クレジットカードのことをいいます。ファミマTカードは、親会社のファミリーマートが展開するカードで、ファミリーマートでの買い物に対してポイントが付与されます。旧フ…

大人気! ネットワークの資格を取ろう

ネットワークというと、インターネットを思い浮かべる人も多いと思いますが、実はそれだけではないがネットワークのおもしろいところ。大雑把に分けると、インターネットに関するものと、社内サーバーに関するものとがあって、それぞれに役立つ資格が違いま…

兵庫県の転職情報コーナーを紹介

兵庫県の転職・就職、求職情報施設「ひょうご・しごと情報広場」(財団法人兵庫県雇用開発協会運営)を紹介します。ひょうご・しごと情報広場の特徴は、転職や就職希望者を対象にセミナー・講座、求人検索等のサービスを無料で行い、企業向けに社員教育も実…

飲食の業界に転職する

飲食の業界に転職しをして成功を収めるためには、まずはしっかりとしたキャリアプランと自分の仕事のイメージをしっかりと思い描くことが大事です。最近の飲食業界と、消費者の動向を見ると、より本物にこだわった料理を提供してくれる所を求める人と、味は…

リクナビに学ぶ転職ノウハウ

転職は、細かい情報収集から始まります。その大きな手助けとなるのがリクルートの就職、転職、人材派遣の情報サイト「リクナビ」。このリクナビを簡潔に紹介します。リクナビは大きく三種類に分けられます。学生向けに就職情報を集めた「リクナビ」。転職者…

転職に不利・有利な条件とは

転職をする場合、年齢が高いというだけで不利な条件になります。全職で培ったキャリアを生かせる仕事であれば、年齢よりも能力が重視されるのでそれほど障害にはなりませんが、募集要項の年齢制限は無視できません。転職支援サイトや新聞、求人誌などに募集…

転職するならベンチャー企業?

実力があれば責任ある仕事を任され、思う存分能力を発揮できる。個人の成長が会社の成長に直結している。そんなイメージの強いベンチャー企業。 ベンチャー企業に特別な定義はないが、同じ志や目的に向かって働き新しいことを開発するなど、ベンチャー企業に…

転職でキャリアアップ!ブライダルプランナーの魅力とは」

結婚式といえば家族や親戚、友人らを集めて盛大に行われる一大イベントです。幸せな時を記憶に残し式に訪れる人たちにも楽しんでもらいたいという新郎新婦の思い入れが強くあります。そうした思いを実現するのがブライダルプランナーです。記憶に残る個性的…

転職活動に差をつけるファッションセンス

転職をする時に考えるのが、まずは面接。自分が転職を希望する企業を選ぶのは簡単ですが、その企業に選ばれるのは難しいものです。特に面接においては見た目の第一印象から採点が始まっています。面接時にチェックする内容は職種によって様々。センスや個性…