2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人気を集めるIT系の資格、活かすも殺すも自分次第

今、IT系の資格に人気が集中しているようです。20代〜40代を中心とした男女をサンプルとした“取得したい資格に関する調査”(株式会社アイシェアが2009年に実施)によると、IT系がダントツの33.8%、以下、語学系が16.3%、法律系が12.5%と続きました。では…

CADは、基礎知識だけで手に職がつく資格

CADとはComputer Aided Design& Draftの略称で、図面作成をPCの画面上で行うことを指します。図面作成は、これまで人の手による作業でしたが、短時間かつ正確にできるようになったのです。また、基礎知識を覚えるだけで経験の浅い方でも、熟練者に匹敵する…

ANAでクレジットカードを使う

日本で飛行機に乗るときに使う会社といえばANAが代表的な航空会社なのですが、そこでANAでクレジットカードを使うともっと便利に旅行や出張が出来るのです。ANAでクレジットカードを使うのにはANAカードというものがあるのですが、これを使う事によってマイ…

肌荒れの原因と対策

肌に含まれている水分が減少して肌の表面がカサカサしている状態のことを肌荒れといいます。空気の乾燥した冬になると、乾燥肌の人が悩まされることが多いようです。そしてシミやシワなど別のトラブルのきっかけになるのです。男性に比べて女性の皮脂はもと…

短期ダイエットのコツ

最も望ましいダイエット方は、体質を改善することです。そのときだけ体重が減っているというやせかたではなく、そのやせた体重を変化させることなくずっと維持しつつ、身も心も健康だといえる状態であることがダイエットの理想でです。それには、もちろん時…

3Dテレビの人気

3Dの40型テレビが十万円を切って登場!といっても秋葉原の話しなんですけど。でも、まだまだ3Dのソフトは少ないから買ってもツマラナいかな!ほとんどの画面は2Dで観ていると思う。それよりはメガネ型の3Dがあれば即買いだな!基本的には《記事を…