2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選

ワタミの渡辺氏が東京都知事選に立候補するとのことですが期待が持てますね!現石原東京都知事もそろそろ引退する時期じゃないでしょうか?長いことやってるといろんなシガラミもあるでしょう !前宮崎県知事の東は立候補しないほうがいいんじゃないかな!宮…

クリック証券の申し込み

今日、クリック証券に口座開設申込書を郵送します。実際レバレッジを効かした取引は初めてなのですが2倍位から初めようと思います。確か上限が50倍位だったような記憶がありますがいきなりそれでも大丈夫なのかな?少し、不安です。実際勝てる確率ってそ…

美味しいポンカン

今日は海辺の道路を走ってたら道端にコンテナを置いてあってポンカンを販売してました。いわゆる良心市です。以前も買ったことがあり、とても甘くて美味しいポンカンなんです。値段も安いんですがたまに腐りが1、2個混ざってます。 まあ、値段相応なのでし…

新しいコンビニ強盗

コンビニ強盗が最近頻繁に起きてますねえ!世の中が不景気なのでしかたがない?でも地球温暖化で自然界にも食べるものがないようです。山里に頻繁に出没するクマなど時たま人間を襲いますからたまりません。熊殺しのウィリーでも呼びますか!でもあれからだ…

温泉の会費詐欺

温泉詐欺ってあるんですね!岡本ホテルですか?高齢者が主なお客で会員になれば宿泊費用は無料になるとのこと。会費は百万円で八〇万円は返済保証があったようですがだんだん返済が遅れて発覚したとのこと。 元々返済するつもりがなかったようだし経営者は山…

DV男を演じる吉田栄作

映画で吉田栄作出演のシングルマザーズですがDVをする吉田栄作を想像できますか?見た目は優しそうで大声で怒鳴るタイプではないですよね。長身で迫力はあると思うのですが昔のトレンディードラマの印象がありますからねえ。今も毎日10km走ってるのか…

若者が求める職は何

いわゆる3kで若い男性が集まらない、とある自動車部メーカーが嘆いているとのことですがちょっとおかしいですね!かたや派遣切りをされて働くことが出来すぎにいる若者たちが話題になってます。職業を特定しなければ仕事はあるってことなのかな!ヒモ生活…

外国の駐車事情

オーストラリアではほとんど後ろ向きに駐車するらしいですが山の近くは火事が起きてもすぐ避難できるように前向きに駐車するらしいです。空気が乾燥してるので山火事が頻繁に起きるらしいです。ちなみに自分も駐車するときはそのままの乗り付けで後ろ向きが…

無縁社会を観て

NHKの無縁社会を見ましたが大変そうです。孤独な考え方が思考の大部分を占めている人生に疲れたと言い訳する人が大勢います。非正規社員、単身、未婚化など無縁化を加速させる要素があります。時代の流れといえばそれまでですが、、、、、高確率のロト6…

田舎の交通機関

高知で車椅子の男性が列車に車椅子用のスペースを作るように求めた裁判で会社側はコスト高になるので無理とのこと。田舎は基本的に交通機関が脆弱でバスも赤字の路線を廃止以来走っているところをめっきり見かけなくなりました。今後人口減少と少子高齢化で…

車内が怪しい

最近、仕事の車に乗る時ヒーターをほとんど使いませ。ちなみに住んでるところは四国なので東北と較べると気温も高いですが今年例年になく寒いようです。ヒーターを使わない理由は使うと息苦しくなるからです。去年の年末からこの症状が続いてます。内科で診…

四国の気候

今日は普段より少し気温が高くて過ごしやすかったです。これからだんだん春らしくなってくるんですね!乾いた空気から少し湿っぽくてもいい香りを運んでくれる春を年齢なりに謳歌したいです(笑) 季節固有の良さがある中で春先から初夏までが私の好みなんです…