最近、気になる目のクマ

最近、とても忙しいんです。なぜかというと年度末の仕事の締切やら何やらでゴチャゴチャになってます。でもカラダは正直なんですね。疲れているせいか、昼休みはぐっすりと眠れるようになりました。昼食後にバッタンキューで気がつくと午後1時を過ぎたことも度々ありましたが。仕事から帰宅してからもイロイロと用事があるのですが、イマイチ頭の回転が悪いです。そしてしばらくすると眠くなってくるので、気分転換をしに外へ出たり、カラダにムチを打ちながら頑張ってます。それにしてもカラダの疲れはゆっくりすると回復するのに頭の疲れはなかな回復しません。そして目の疲れも大変です。そうそう、目の疲れといえば、目のクマがとても目立つんです。目をよく使う仕事ですし、帰ってからも目を酷使するので余計、目に負担がかかるのでしょうか。瞼や目の周辺の肌にも心無しかシワが目立ち始めましたが一番の悩みは目のクマなんです。ネットで目のクマのことを調べてたら参考になるサイトを見つけました。ちなみに、こちらのサイトです。これなら目のクマも綺麗に消せますね。ちょっと興味津々なんです。