転職の手続き

初めて転職をする際、とても緊張をしたのを覚えています。どんな手続きや申請が非梅雨なのか、さっぱり分からなかったからです。学生時代に散々就職に関する情報をレクチャーされ、転職したり仕事が続かないのは落ちこぼれ打体、のような印象を与えられました。だから、転職なんてもってのほか、どんな手続き上の処理が必要となるのかなんて、何の知識も持っていなかったのです。しかし、いざ転職先に言ってみると、失業保険、粘菌、市民税も全て会社の給与課や総務課が給料から引き落とされるように手続きをしてくれ、自分はただ給料を受け取るだけ・・・なんの心配も要りませんでした。何の申請も続きも必要とせず、あんなに緊張したのが笑えてしまうほどおかしかったのを覚えています。
いま入会すると年会費が永久無料のセゾンカード