ヘリコプターの操縦資格を取ろう!

ヘリコプターの操縦免許って、なんかもう趣味の範疇ではないイメージですが、実は趣味でヘリコプターの操縦資格を得ることができるんだそうです。ヘリコプターの資格には、自家用操縦士免許と、事業用操縦士免許の大きく2種類があります。さらにヘリコプターの等級というものがあって、エンジンの数なんかで数種に分けられます。日本国内で自家用操縦士免許を取得するには、操縦練習、学科試験、無線試験、実地試験をクリアします。海外での試験を併用することも可能。気になるお値段は……個人差があるのでなんともいえませんが、決して安くはないようです。数百万てとこですね。また、取得にかかる期間も、1年では足りないのだとか。どうにも敷居の高いことは否めませんが、それでもやっぱり、憧れの空の旅。憧れますよね

マイナチュレが女性の育毛に人気の理由とは