身長を伸ばしだい

最近の若者は、昔の若者と比べて相対的に身長が高いです。足も長い。コレって食べ物のお陰なのかなあ。ストレスも少なくては、カラダの負担、特に骨の発育に障害となる労働をしていないのが理由なのか。格好は良くても人間の魅力はどうなのか。人間の魅力は決して身長だけでは語れないだろう。コンプレックスもその人を魅力的にすることもある。ギラギラしているではないか。少なくても自分はそう思う。満たされている人間に魅力は感じない。コンプレックスを持って生きている人間こそ輝いているではないか。でも、そんな高身長になりつつある若者たちと欧米人を比べてみると、スマートな体型は欧米人で線が細いと感じてしまうが、そこが背の高さをよりいっそうアピールしているようだ。

低身長の原因は遺伝ではない、身長の伸ばし方決定版