身長を伸ばす方法

未成年の子どもであれば色んな栄養分素も必要ですが、夜はしっかり睡眠を取ることも必要です。
又、成長ホルモンを沢山出す(?)取らないと成長は芳しくないと考えます。
最近私から見ても「小さいな」と思う子(成人も含む)をよく見かけますが、しっかりと睡眠を確保しているのかな。
ゲーム等夜更かしで夜寝てないのかな?と安易に考えます。当然原因はそれのみではないと思っていますけども。

身長が伸びないのは先天的な要素も大きいです。先天的なものを変えるのが生まれてからの生活慣習だと思うんですが。
知人は182cmありますがその両親は一般的な身長しかありません。じっくり会話してはいませんがよく寝ていたそうです。
バレーの選手でいますよね?親は小さいのに子どもが大きいということがあるんです。

私の近所の眼科の近くに確か低身長のクリニックがありましたが通っても成果があるかは疑問です。
成長途上ならば成長期間はまだあるでしょうから、サプリに頼るよりは専門家に聞いて見るという方法もありますね。。

よく食べてよくトレーニングしてよく寝て、そして伸び悩んでも、けっしてクヨクヨしないのが大事だと考えます。