ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取ろう!

ファイナンシャルプランナーの資格は、国家資格としては2002年からのスタートという、まだまだ新しい資格です。けれどその需要は年々上がり、今ではそれだけで十分に職業となり得る資格ですね。ファイナンシャルプランナーのお仕事は、顧客の収入、保険、投資、税金、学費などのデータから、資産設計をすること。自己責任の志向が高まった上、経済不況により、家計の見直しや資産運用を考える人が増えている今、頼られる資格であることは間違いありません。私なんかは、自分のために勉強しようかしらと思うところです。国家資格は、「FP技能士」といって、「ファイナンシャル・プランニング技能検定」に合格すればもらえる資格。ほかに、2つの民間資格もありますから、研究してみるといいかもしれませんね

簡単に毎月数十万円を稼ぐことができるビクトリーキャッシュ